for the sake of argument or for the sake of the argument

for the sake of argument → 約 918,000 件/約 16,600 件

for the sake of the argument → 約 22,700,000 件/約 8,630 件

for the sake of an argument → 約 875,000 件/84 件

for sake of argument → 約 78,600 件/約 904 件

for sake of the argument → 約 56,800 件/5 件

for sake of an argument → 54 件/3 件

勿論、イディオム的にはfor the sake of argument なんだけど、調べてみると実際に結構 for the sake of the argumentも使われていることに驚かされる。本のタイトルにもなっているみたいなんで、その関係で検索結果が大変な事になってるんだけど、それを相殺しても多い。アメリカではワシントンポストが最も正しい英語を使用しているみたいな事が言われているんで、ワシントンポストのサイトだけで検索してみた結果、流石ワシントンポストという結果になった。

for the sake of argument → 約 453 件

for the sake of the argument → 1 件

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク