郵便配達と宅配は土日休みでもいいだろ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

郵便配達、平日だけに 人手不足対応で総務省検討という記事が目に入った。運送業界の人手不足解消には、宅配と郵便配達は土日休みにした方がいいだろうな。これはナイスアイデアだろうと思う。後は、再配達問題を何とかする必要があるのだが、宅配に限っては、玄関前に荷物置くだけ配送でいいだろし、それが嫌な人達は、コンビニ受け取りや宅配ボックスなんかを活用すればいい。

人手不足が深刻な業界は、例えば、コンビニなんかも深夜営業を止めて、7時〜22時営業にするとか、最低でも週一日は休みにした方がいい。とは言っても、介護施設だけはそうも言っていられないので、この業界だけはもうどうにもならんかもしれん。最終的には、自分の親は自分たちで面倒を見るというふうになっていくだろうし、子無し老人は諦めるしかなくなるだろう。つーか、子無し世帯は、将来的に誰かの子供の世話になって生きていくわけだから、子無し富裕層を大増税するという手もある。調べたら、実際に子無し富裕層に対する子無し税みたいなことを政府は考えているらしい。これはやらなければ駄目だろ。その金を子持ちワープア世帯にばら撒けば、少しは貧富の差も解消されるはずだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク