池上彰の意見パクリ問題 「いけがMeToo」運動とは何なのか?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

5chを見ていたらこんなスレッド「【#MeToo】池上彰の意見パクリ問題「いけがMeToo」運動に発展 有識者から被害報告が続々」が目に飛び込んできた。この池上某とかいう奴は「誰こいつ?」状態だったので、ググってみると最近超売れっ子の芸能人らしい。

出典を書かずに、他人の本をパクるというのは絶対にやってはいけない。

パクられた人が「池上さんの本と同じことが書いてある」
て言われたんだっけw

これが事実なら酷い話だね。訴えられてもおかしくない。plagiarismは大学生なら終わりだ。問答無用でFを与えられるからだ。俺も大学生時代に、C++のsource code plagiarismを犯した時に一発Fに泣かされた。

最初の頃はなるべく偏りなく中立で解説してたと思う
そうやって信用させといて、今では左翼丸出しで世論誘導してるからな
ま、パクリ野郎として消えてくれ

子役使って安倍総理をdisらせてたらしい(池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声)から、彼が左翼なのは確かだろう。

クイズダービーのはらたいらみたいなもんだな池上は

巨泉のクイズダービのはらたいらさんに全部で有名なはらたいらさんも、事前にクイズの答えを教えられていたらしい。番組を盛り上げるためには、そういったことも必要なのだろう。

実際は『何にも知らない池上彰』だったのねw

劇団員のガキに台本で政権批判させる番組の超極端なのNHK教育でやってたような。

プロ子供使っての安倍、トランプ批判は、極悪といっていいだろうな

例の番組での子供たちの発言はどれも池上が
日頃雑誌なんかで語ってることばかりだからな。

「安倍はアメリカに忖度ばかりしてる」
「安倍はアメリカの言いなり」
「もっと日本の意見を言え」

こういう発言を年端もいかない子供たちが次々とするのは不自然だろ。

そもそも抜け髪さんはテレビ出演が増えて
執筆活動や取材が疎かになるからテレビ出演は控えるって言ってた筈なんだけどなあ

どっちにしても
スタッフの忖度=台本棒読みしてましたから私の責任でありません
自分の意見=パクり認める

前者でも後者でももう仕事来ないだろこんなやつ

この人は日本版ビル・オライリー(元フォックスニュースキャスター)って感じの人やね。自分が一番の物知りでないと気が済まないみたいな、要するにエゴの塊みたいな人。ただ、以下のような嘘はいけないと思うけどね(「ニュース番組は視聴率を気にする必要があるか」池上彰氏の不安)。

さらに言えば、ニュースキャスターが意見を言うのも極めて日本的です。少なくともアメリカやイギリスさらには欧州各国でもニュースキャスターは自分の意見を言わないもの。判断は視聴者に任せるべきものだからです。

欧州はどうか知らんが、少なくとも、アメリカのほぼ全てのニュースキャスターは私的な意見や自分の政治信条に沿ってしか発言しない。この事が、アメリカのMSM(M$M)がLame Stream Mediaであると、多くの保守層達から揶揄されている所以になっている。米国内で最も中立と言えるニュースキャスターは、私のお気にのキャスターでもある、Fox News ChannelのMs. Shannon Bream(シャノン・ブリーム女史)だろう。彼女こそが真のニュースキャスターであると言っても決して過言ではない。

アメリカのニュース事情をほとんどの日本人が知らないことをいいことに、そういった嘘を平然と付くのは良くない。アメリカはリベラルがメディアを占拠していると言った方がいい。フォックスニュースチャンネルでさえ、最近は反トランプ派(リベラルやNever Trumpの保守派)が大きな顔をしているほどだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク