生活クラブのクリームプリュレと黒豆甘納豆は珠玉の逸品

クリームプリュレは、個人的に、マカロン、ダブルシュークリーム、プリンアラモード、マスカルポーネどら焼き、ミルクレープ、カタラーナ、メリンガータ、クロケット、ホワイトチョコラスク、リーフパイに匹敵する美味さだと思うのは私だけではなかろう。

スポンサーリンク

生活クラブのクリームプリュレ

今まで色々とクリームプリュレを食してきたが、生活クラブのクリームプリュレと双璧をなすクリームプリュレは存在しなかった。

添加物に厳しい生活クラブだけに原材料も厳選されている。安心安全で美味いクリームプリュレを食べることができるのがtwo thumbs-upだ。220gも容量があるにもかかわらず730円という破格の安さだ。一度は食べてみる価値ある逸品であると言えよう。

生活クラブの丹波黒豆甘納豆

生活クラブの丹波黒豆甘納豆は至極の美味さだ。

表面にまぶしてある和三盆糖の非常に上品な甘味が、黒豆納豆の味に程良いアクセントを与えてくれている。しかしながら、残念なのは、黒豆の産地が書かれていないことだ。福島や茨城だと嫌だという訳ではないが、北海道産黒豆だと安心感があるのも確かだ。本当は、丹波産黒豆が一番良いのだが、さすがに、1袋90g273円の値段では売れないだろう。丹波黒豆と丹波産黒豆は全くの別物なので注意する必要があるだろう。丹波黒豆はあくまでもただの品種名に過ぎない。兵庫県に住んでいた頃は、よく丹波産黒豆枝豆を食べていたが、未だにその豊潤な味をはっきり覚えているほど美味かった。丹波産黒大豆と砂糖だけの黒豆しぼりが、楽天で90g税込み572円で売られているが、和三盆糖は使われていないようだ。丹波産黒豆で和三盆糖付きだと430gで3240円という価格になる。庶民には到底手が出ない、とんでもない価格であると言えよう。

スポンサーリンク

フォローする