スマホの電池使用量に-5という怪しいアプリが出現!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

実質ゼロ円の楽天ハンドを購入してから早数日。バッテリーの持ちが異常に悪いので、何気なく電池使用量を見てみると-5という名の非常に怪しい謎のアプリが電池を激しく消費していることに気が付きました。-5 (マイナス5)なんていうアプリはググっても当然出て来ませんし、バッテリーを激しく消費させているこの限りなく怪しい謎のアプリは一体全体何なのか気になって眠れなかったので色々調査してみました。

結論から先に言ってしまうと、この-5という謎のアプリは怪しいアプリではありませんでした。

先ず、状況を説明すると、以下のように-5というアプリがバッテリーを激しく消費しています。

どう考えても怪しいのでググってみるとこのサイトに行き当たった。このサイトでは結局解決に至っておらず、-5が何なのか全く不分仕舞のままでした。日本語でググっても埒が明かなかったので、英語でググったらこのサイトに以下のように書いてありました。

“-5” is nothing but a weird name given to Hotspot

-5はhotspotに与えられた奇妙な名前に過ぎません。

つまり、スマホをwifiスポット代わりに使っていると出てくるアプリのようです。なのでバッテリーを異常に消費するのも激しく納得どいうわけです。ただ、こんな怪しい名前を与えられてしまうと、初見の人にウイルスかもしれないという不安感を与えてしまうのも確かです。何れにしても、電池使用量に-5というアプリが出現したらホットスポットだと思えばいいようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク