安倍「引き上げ税収の全てを上級国民様に還元するわ。」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

久しぶりに5chを閲覧していたら、ブログタイトルのスレが上がっていたので、腐り切った腐敗国家日本の最後の良心である、国宝級に善良な5chネラー達の意見は拝聴してみることにした(「【消費税10%】安倍首相「引き上げ税収の半分、国民に還元」 幼児教育を無償化、軽減税率、中小小売ポイント還元 、車・住宅減税」)。

世界の国で水道代に税金むしりとる国なんてあるのかな

まともな国なら食料品は消費税非課税だよ。庶民から毟り取ったなけなしの金を、掃いて捨てるほど金が有り余っている富裕層にばら撒くのは、狂ったオワコン糞国家の日本ぐらいなもん。この国の為政者達のメンタリティーが、後進国の独裁国家に有り勝ちな、庶民飼い殺しで特権階級だけがうまい汁を吸うというそれに酷似している。

てゆうかガソリンとダブルタックスふざけてるよな
税金に税金かかるってまじでおかしすぎやろ
なんでこれで暴動起きひんの?
今まで払った分まじで返してもらいたいわ

アメリカ人はリッター80円でも怒り狂っているというのに、我が国はその倍で、多くの国民はそれがさも当たり前のことであるかのように振る舞っている。ちなみに、俺が留学していた頃は、アメリカのガソリン代はリッター25円だった。当時の日本のガソリンはリッター100円ぐらいだったから、アメリカのガソリン代の安さに驚愕させられた記憶がある。

本来消費税って消費が活発な時にやるもの
いまのこの状況でやるとか狂気の沙汰
アベまじで終わってるわ

世襲議員のボンボンばっかりだから庶民の苦しみのことが分からないんだよ
安倍ちゃんも内閣から世襲議員はいなくすれば良いんじゃないか
ああ、安倍ちゃんもそうだった

低減税率はマジクソ。
批判出るの分かってても進めるの裏には支払いのキャッシュカード化を狙ってるんだろう。
ポイント還元をセットにして釣りに来てる。
現金払いを無くさせて税金の取りっぱぐれ封じと金貸屋への援護射撃。
長期的には国民の金銭感覚狂わせて今後の更なる税率アップへの布石でもある。
クソ役人ども、金を搾り取ることに関しては確かに頭が回る。

知的財産権で新聞は8%
何でNHKは10%なの?

電気水道ガス通信
ライフラインまで10%
変だよね

聞いて驚くな 今回の増税に伴う景気対策の予算はほぼ2兆だ 日本全国で2兆だ
東京オリンピックは総額3兆越えだ  これを破綻詐欺と言わず何を詐欺と言うんだ ただの国家詐欺だ
日本は詐欺国家だ

どれだけデタラメな政治ばかりやってても何故か国民は選挙ではいつも自民党に入れるのだから、
そりゃ安倍も上級国民たちも好き勝手やるわなw
次の国政選挙でも自民党が勝つのは100%間違いないし。

まともな政府なら富裕層から金をとって低所得者に還元して経済回すのに、逆のことやって景気良くなるわけないよな

それをやらないとまともな国なら暴動が起こる。この国はまともじゃないからこんな異常なことが平気でまかり通る。そりゃー、マッカーサーじゃなくても、黄色いエテ公の糞ジャップは無知蒙昧低能下等生物って言いたくもなる。

公務員のボーナスを停止もしくは廃止しないと国民の怒りが収まりそうにないぞ

庶民の血税である消費税が、ゴキブリ犯罪者公務員のエサ代に消えているのが今の日本の惨状の元凶でもある。

× 「引き上げ税収の半分、国民に還元」
○ 「引き上げ税収の半分、上級国民に還元」

正解は、引き上げ税収の全てを(シロアリ公務員を含めた)上級国民様に還元

貧乏人を含めた国民全員から消費税をとって、
子供車家を持てる人たちに還元ですか
びっくりっすわ
マジで

本当に終わってるよな。少子化の原因が貧困層の増大と分かっているのに、子供が持てないどころか、結婚・恋愛すらできない層は完全切り捨て。その一方で、援助の必要なんかサラサラ無い富裕層には超優遇政策のオンパレード。

低金利で庶民の利子収入を巻き上げて上級国民様で分け合う安倍晋三。

消費増税で庶民から税金を巻き上げて上級国民様で分け合う安倍晋三。

異常な円安による超物価高(食料品と生活必需品は円高時に比べ暴騰してるし、品質も味も落ちまくっている)で庶民から毟り取った金を、円安・株高で潤いまくっている層にばら撒くのがアベノミクス。

特定の企業や個人だけ儲かるシステムだろ
さすがお友達を優遇するだけあるな安倍
こんか不公平な制度やめろよボケ

8%に上げる時に全額社会福祉に充てるとか言いながら
逆に社会福祉を削減した恨みを国民は忘れてないから

庶民の負担が増える一方で、ゴミカスシロアリ害虫寄生虫公務員共のエサ代は上昇の一途だから嫌になるよな。

半分は公務員
半分は財界⇒献金で己に還元

やっぱ5chネラーは良く分かってるな、さすがだわ。

なら上げる必要ないだろ
どうしても上げたいの?
景気は後退するのに
最早意味がわかりませんわ

税収が増えれば、上昇を続ける害虫公務員の飼育費の税収に占める割り合いを減らせるし、この国に巣食って内部から国を破壊しまくっている公務員という名の寄生虫の餌代をなし崩し的に増やせる。ただそれだけのこと。

以上が国の行く末を憂う真の愛国5chネラー達の魂の叫びだ。このネラー達の箴言がこの国の政を司る者たちに届くことを願わずにはいられない今日この頃である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク