麻生財務相「不摂生患者への医療費支出はアホらしい」まさにその通り

5chヘッドラインを閲覧していたらこんなスレ「【麻生財務相】不摂生患者への、医療費支出疑問視 「あほらしい」」が目に止まったので、5chネラーの意見を拝聴してみることにした。

よく言った!
不摂生で人工透析とか自費でやれよと思う

ある部分では正論だが、麻生は議員でもあるのだから立法府として酒とタバコは法律で禁止したら?
少なくとも、それを提案できなければ、戯れ言ですよ。

酒は嗜む程度なら問題ないから何とも言えんが、煙草は百害あって一利なしだから健康保険料と医療費負担率を上げても問題ないだろう。煙草の自販機を廃止して、煙草を購入する際にマイナンバーの提出を義務付ければいい。

取り敢えず酒と煙草の税金を10倍にしろ

長谷川とか言うアナウンサーも不摂生で透析になった人にお金使うのはどうたら言ってぶっ叩かれたよな
これも同じ意味だよなあ

俺たちの麻生は言い方は変だけどたまにはいいことと言うな
もうちょっと公平な仕組みつくろうやってこと

不摂生ナマポにも至急支給停止を!

不健康生活でも保健料を払ってるなら問題なしだろ。
それよりナマポの医療費をどうにかしろよ。

生活保護受給者への現金支給をやめるのが先だな。庶民の血税で、酒や煙草やギャンブルとか舐めてるとしか言えねーだろ。アメリカは、SNAPカードで酒や煙草等の嗜好品は当然買えないし、贅沢な食品すら買えない、宝くじなんてもってのほか、日本もそれくらい徹底しないとダメだ。

正しいこと言ってる

自己管理てきない奴の尻拭いなんかしたくない

正論でワロタ
ほんと不摂生で病気になったヤツは10割負担にしたほうがいい

病院に行った時に、処置室のベッドで寝てるのが、昼間から飲んだくれてるジジーばっかだったことがある。医者や看護師達が、こんなこといつまでも続けていると本当に死んじゃうよと脅していたが、平日の昼間から飲んだくれてる屑が病院のベッドを占領して、勤労者が待合室の椅子で苦しさにのたうち回りながら診察の順番を待っているとか異常過ぎだろ。しかも、点滴をテメーで抜いてさっさとばっくれる輩さえいる始末だ。世の中の酷い矛盾を痛感させられた瞬間でもあった。

スポンサーリンク