JA(農協)はいくら何でも横領事件(着服事件)多過ぎだろ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こういう記事「女性係長9633万円着服 管理する金庫から JAとうかつ中央」が目に飛び込んできた。農協の横領事件よく目にするよなと思ってググってみたら、JA職員による横領事件がゴロゴロ出てきてビビった。

取り敢えず5chの反応はどんなもんかいなと思って、このサイトを覗いてみた。

どうせ農協だし「全額弁済されたし懲戒解雇もしたので刑事告訴はしません」までが既定路線だろ

どうせみんなやってるんだろ?wバレてないだけで

この辺のレスが的を射ているような気がする。公務員犯罪と一緒で、ばれなきゃ丸儲けだし、ばれても大した罪にならないからやったもん勝ち状態になってる。

またJAかよ本当、着服多いなここ

金融庁が3者要請検査やったら大量の不祥事が発覚したからな

農協は金融庁の検査を受け入れる前は判ってるだけで86件/年の横領がある組織
金融庁の検査でも横領含む法令違反を理事会に報告しないなど問題が大量に発覚した

縁故採用多いから横領しても金払えば良いんだろう?位の認識しかない

そいや広島署の8500万円はどうなったんだろう。

住宅供給公社の経理が15億近く横領しアニータに11億貢いで捕まった事件が昔あったけど
14年刑務所入ってもう娑婆に出てきてるからな
1億ぐらいの横領なら、全額返済できるだろう額だし刑事起訴もされないかもしれないなされて有罪になってもたいして刑務所にぶち込まれないだろうし
公的企業や準公的企業での横領犯罪って割に合う犯罪なのかもしれない

松戸の女半端ないな

三井住友銀元行員を再逮捕 約1366万円を着服 被害総額は約4億8千万円
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180301/afr1803010017-s1.html

そういやアニータなんてのもいたな。同じ松戸市で、4億8千万円も着服した女性銀行員がいたらしい。松戸ってこういう奴が多いんだろうなと勘繰りたくなる。

このJA職員は横領した金を三田佳子みたいに息子に貢いでいたらしい。農協女のこの馬鹿息子の方は、札束ピラミッドとかでニュースになってた(【独自】息子は“盗んだ”札束でピラミッド JA1億円着服の母)。

ネット上に「ここまで多いと組織ぐるみでやってると言われても仕方ないな」という書き込みもあったが、JAに自浄能力が全くないのか、敢えて犯罪者を雇い入れているのか、何れにしても、金融庁は仕事しろ!というのが正論だろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク