油断大敵/注意一秒怪我一生(Safety always comes first)

こんなニュース記事「抱っこで自転車、悲劇生んだ 子ども死亡、母を書類送検」が目に飛び込んできた。この不運な事故で母親が書類送検されたらしい。書類送検する必要あんのか?と思ったので、5chのこのスレを覗いてみた。

書類送検とか、ちょっと可哀想
そんなことしなくても立ち直れないぐらい自分が一番落ち込んでるだろ

母親は自分のせいで子を失ってさらに追い打ち…
これ書類送検しないといけないのか?

二人も載せて長男にはメット被せてて
懸命に子育てしていたんだろうと思う。
ただの事故だろ。書類送検すんなや

書類送検とか死人にムチ打つようなもんだが
注意喚起の見せしめなんだろね。
似たような事故が減れば亡くなったお子さんも少しは報われるよ。

なんか、可哀そうだな
これは書類送検しなくていいよ
これで書類送検なら、
吉澤なんか死刑になるよ

これで書類送検って、
神奈川県警は鬼か

普通の感覚だと、傷心に打ちひしがれている母親に鞭打つような真似をした警察を批判したくなるわな。確かに、この完全に不運な事故で書類送検なら、飲酒運転で赤の他人を轢き逃げして大怪我させた轢き逃げ犯人は重罪に問われるべきだろう。しかし、現実は犯罪者に超大甘なのがこの国の実情。

同乗者殺せば書類送検されるのは当たり前
子供だからいいじゃんとかアホか

書類送検に文句つけてるやつらは完全に子供を親の付属物だと思ってるよな
これが他人の子供なら逮捕しろ人殺しだ連呼するんだろうに

これは死亡事故だろ
書類送検で済む話じゃないだろ

法的には母親は子供にヘルメットを着けて合羽着せて、チャイルドシートに座らせるべきだったんだろうが、しかし、雨で子供が濡れるのを嫌がったか、むしろ、自分で抱えた方が安全だと思ったのかもしれない。母親の我が子への思いやりが仇となってしまった本当に嫌な不運な事故だったとしか言えない。

書類送検までしなくてもいいんじゃないの。
可哀そうに。
そこまでして働かなきゃならない世の中にしちゃったことについてはどうなのよ。
チノなんて駐車場で成人を轢き殺しても逮捕されなかったのに。

母親悲しいな。自分の子が亡くなって頭真っ白の状態のところに書類送検とか
旦那や舅姑にも責められまくるだろうし
ちょっとした気の緩みで取り返しがつかない。馬鹿なことしたよなー

母親も立ち直れないくらいショックでどん底なのに書類送検とか
追い討ちがな
携帯片手持ちながら子供乗せて自転車乗ってるアホ母は教訓にしてやめろ
そんなやつだからやめないか

注意一秒怪我一生という先人の知恵があるように、傘を手で持ちさえせず、ホルダーに入れておけばこの事故は防げていた。あるいは、自転車乗る時は合羽を着て傘はささないこと。もしくは、子供を自転車に乗せる時は必ずヘルメットを着用させること。ちょっとした注意を払うことで、不運な事故で子供を失わずに済むかもしれない。転ばぬ先の杖である。

電動自転車に乗る母親は、歩道を猛スピードで走るのは止めた方がいい。あれは死亡事故につながる。猛スピードを出したいなら車道を走った方がいい。忙しいから急ぐ気持ちも分かるが、安全第一という言葉を噛み締めて欲しい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク