未だに氷河期世代は自己責任とか言ってる思考停止の糞馬鹿がいる件

ニュースサイトを閲覧していたらこんな悲惨な記事「リーマンショックから10年 NHK総合『おはよう日本』の「不遇の40代」特集に共感の声」が目に飛び込んだ。読んでみると、同じ40代として悲惨過ぎて涙を禁じ得なかったので、5chの反応を見てみることにした(【不遇の40代】生まれた時代が悪い 不遇嘆く40代)。

世間が悪い 政治が悪い 運が悪い

国が沈没中なのに未だにこんなこと言ってる馬鹿がいることに驚かされるわ。こういう馬鹿が、戦中、日本は連戦連勝と大本営発表を信じ切って、空から爆弾降ってきたら小便ちびりながら震えていたんだろうな。

太平洋戦争で徴兵された世代と比べたら甘ったれんなって感じだな

おまいう(おまえが言うな)の典型レスやな。

今の20代の方が、よっぽど深刻。
40代は何とかしようと思えば出来る世代。
世の中を甘く見てた40代が苦しんでるだけ。

今の若い奴等の方が不幸かもな。生涯結婚できない奴は、今の若い奴等の方が多いそうだし、俺の若い頃は女ばっか追っかけ回してた。海外旅行にも良く行ったし、つーか、留学6年したし、やりたい放題やってた。日本が一番輝いていた非常に楽しい良い時代ではあった。我が人生に悔いなしっていうやつやな。

この世代ホンマ何とかせんとヤバイで。
このままあと20年したら生活保護の貧困老人が大量に発生する。
国のため社会のために今のうちに集中的に税金を投入して救済しておく必要がある。

この世代も何もおまえもやばいんだよ。こういうこと言ってる能天気の馬鹿は、氷河期世代だけが滅びると思っている真性の馬鹿。この国は、本来氷河期世代が支えるべき増殖する年寄りを支える世代がいないから、日本全体が沈没することに気付かない馬鹿が多過ぎ。逆に言えば、こんな馬鹿ばかりだから国が滅びる。

自分の会社でもそうだけど、
40代前半って優秀です。氷河期を生き延びただけあって。
他の世代と違って、40代前半だけ突然、東大京大がゴロゴロいる。
他の世代と比べると脳が違う。
つか、他の世代、特にバブル世代がヒドイ。アホウばかり。
問題起こして処分された社員に氷河期世代はいない。
経済誌なんぞでも不景気になったら文系とゆとり世代は真っ先にリストラの対象になるからあぐらかいてる場合じゃないぞ!と警告してる。

ゆとり馬鹿はビジネスサイクルという言葉も知らない馬鹿だから、空前の好景気の後は、空前の大不況が来るということを知らない。Ignorance is bliss.とは良く言ったもんだ。こういう馬鹿が多いから、この国は政府・日銀がこんだけやりたい放題やれるんだろうな。

戦後生まれで最高に楽しい子供時代過ごせたのが40代

今の子供の方が幸せだろう。生まれた時から高性能パソコンが買えるんだから。俺らのガキの頃はぴゅう太とかいうゴミが持て囃されていた時代だし、ファミコンが登場したのが中学生の頃。当時はビデオデッキも高価だった。16の時に初めて買ったパソコンは50万円、今50万円出せば超高性能パソコンが買えるわ。

そういえば、三高だとか、アッシー、メッシー、ミツグ君なんて言葉ができたのが
バブルの頃なんだよね。
急に一般の女がちやほやされるようになった。

車が無いと女に相手にされない時代だったな。俺も150万円の中古車買ったら女にドン引きされたし、CDも付いてないの?と馬鹿にされたので、後から20万円出して10連装CDチェンジャー付きDSPサラウンドシステムを車に装備した。とにかく恋愛に金がかかる時代だった。

不遇世代とは言うが、実際には成功している人間も多いし、家庭を持って普通に暮らしている人間がいることも確かだろう。ただ、国が自己責任の一言でこの世代を切り捨てたことが超少子化の原因だし、GDPが25年間ほとんど成長していない理由でもある。次に日本を襲う不景気は、日銀も打つ手なしなので、相当悲惨なことになるだろう。昭和大恐慌をはるかに超える、国家存亡の危機に日本は直面するとだけ言っておこう。俺は2005年の時点で、3年後にリーマン・ショック級の大不況が起こることを予想していた男だから、心の準備だけはしておいた方がいい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク