知って得する英単語:CNN’s Navarro files nailsのfileの意味

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この記事”CNN’s Ana Navarro files her nails during segment on illegal immigrants“のfiles nailsのfileの意味を調べてみた。

file = (爪)やすり、やすりをかける、やすりで削り取る

fileというとファイル(する)ぐらいしか意味が思い浮かばないが、実際にはかなり色々な意味を持っている。file a motion(申し立てを提出する)、file nails(やすりで爪を磨く)のようなfileの使い方は覚えておいても損はないはずだ。

多くのアメリカ人が不法移民に殺害されているという深刻な話をしている時に、マジキチリベラル(Ana Navarro)が爪をヤスリがけしている映像が話題を呼んだが、リベラルは、不法移民に殺害されるアメリカ人には全く同情しない一方で、不法移民に対しては、例えそいつ等が凶悪な殺人犯であったとしても同情しまくりというキチガイっぷりを露呈している。Liberalism is a form of mental illness.(リベラリズムは一種の精神疾患である)とはよく言ったものだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク