儲け話に注意!人は絶対に儲かる方法を他人には教えません

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

近所の公園のスピーカーから詐欺に注意の喚起情報がよく流されますが、世の中それだけ詐欺に騙されてしまう人が多いということでしょうね。俺俺詐欺、投資詐欺、儲かる詐欺(私はこれで儲けた詐欺)、結婚詐欺、寸借詐欺、クレクレ詐欺、来る来る詐欺、オークション詐欺、誰か買ってくれないと困る詐欺等、さまざまな詐欺が存在しますが、詐欺に引っ掛からないようにするためには、世の中には、楽して儲けたいずる賢い人達がゴマンといるので、楽して儲けたい奴らのカモにはならないことが大切だということです。

何故人は超常現象や非合理な物を信じてしまうのか?
予知・予言の類の超常現象、超能力、超心理学を信じるかどうかは、人間の能力をどこまで過信できるかにかかっています。人間の脳のパワーが凄いというのは多くの人が認めるところでしょうが、かと言って、全ての人間が凄いわけではありません。本当に脳力が凄い人間は全体の0.0001%程度です。99.9999%の人間は猿に毛の生えた程度の脳力です。サル並みの人間というわけではなく、ノーベル賞級の卓越した創造性や革新性を持つ人間は、ほとんど存在しないという意味です。ほんの一握りの超天才達が人類の文明をここまで進歩させ、ほぼ全ての人間はそれにタダ乗りしてきているだけに過ぎません。

オレオレ詐欺は別として、ほとんどの詐欺行為が、人の楽して儲けたいという射幸心(一攫千金を夢見る)を煽ることで成り立っているということを覚えておく必要があり、楽して儲けようなんて考えてはいけないと、多くの識者たちが注意を喚起しています。世の中にはおいしい話なんてそうそうないし、そういう美味しい話をやたらと垂れ流す人間たちを、絶対に信じてはいけないということです。

スポンサーリンク

儲け話は信じてはいけない

ネット上を見ると、私はこうしてこれだけ儲けたみたいな話で埋もれています。そういうサイトや記事が大量に存在すること自体が、そうした行為が全然儲からないことを如実に物語ってしまっています。つまり、そういうサイトは、それが儲からないから、儲けたいと考えているカモたちが五万といることを知っているわけで、そういう楽して儲けたい人達の射幸心を煽ることで、楽して儲けようと考えていると指摘されています。楽して儲けたい人間達が、楽して儲けたい人間達をカモにしている構図がそこにあります。

多くの嫌儲達が、美味しい話があるから私のサイトをちょっと覗いてってよ的なサイトは、絶対に覗いてはいけないと注意を喚起しています。そういった人間達を楽して儲けさせてはいけないし、楽して儲かれば誰も苦労しないと彼らは訴えています。事の真相はこの際置いておくとして、儲かっている人達がいることも事実で、しかし、忘れてはいけないのが、この国には、毎年1000人単位で、宝くじを買って千万~億単位の利益を得ている人達がいるということです。だからと言って、自分も宝くじを買えば同じ利益が得られるのか?と言えば、絶対にそんなことはないわけで、買わなければ当たらないが、買っても当たらないということを肝に銘じておく必要があります。

スポンサーリンク

それでも引っかかる人がいる

嘘を嘘と見抜ける人以外は2chをやってはいけないみたいな事を、かつて2chの管理人が言ったことがありますが、現5chに限らず、ネット上は嘘で溢れ返っているので、信頼のおけるメディアや人間が発信している情報は別として、ネット上に書かれている情報は、そのほとんどが嘘八百と考えてまず間違いないと言い切れます。特に、ブロガーの発信する情報は絶対に真に受けてはいけないと世界中で注意換気されています。匿名ブログのほとんどが、妄言・虚言・デマ・詐欺・個人の願望で、真実は一切書かれていないとさえ言われています。欧米などでは、広告収入を得るために作られた、フェイクニュースやクリックベイトと言われるサイトが氾濫し、国際的にも大問題になっています。洋の東西を問わず、人の心理につけこんだあざといサイトは、安易にクリックしてはいけないし、クリックすることで詐欺師を支援してしまうことにもなります。そういったサイトは、ウイルスサイトの可能性がかなり高いし、例え、実害がないにしても、そういった詐欺師達を支援することになるので、絶対にクリックしてはいけません。

ソーシャルメディアの世論形成者なる存在は所詮は受け売りでしかない
ツイッターがリベラルによって支配されていることは周知の事実ですが、1ヶ月に渡る30万アクティブユーザーのランダムサンプルによるツイート追跡が、ツイッターという情報媒体が、一般的にそのユーザー達の多くが信じている程には公平でも民主的でもないことを浮き彫りにしてくれています。もちろん、トランプ大統領に対する扱いを見れば、ツイッターは公平どころかリベラルバイアスがかかりまくっていることは火を見るよりも明らかです。
スポンサーリンク

美味しい話は転がっていない

この人の情報を実践したらこんなに儲けられた!みたいなねずみ講を彷彿させるような酷いものまであると指摘する人達もいます。高校球児に対して、有名プロ野球選手が高校時代に実践していた練習をすれば、君も将来億り人になれるよと言っているようなもんです。そうなれる球児もいるかもしれませんが、恐らく、0.01%程度の確率なのではないでしょうか。甘い誘いに絶対に乗ってはいけないし、世の中には、美味しい話は一切転がってはいません。人間が嘘付きであるという心理学的・科学的事実と、世の中に善人などまず存在しないと認識する事が、詐欺被害に遭ったり騙されたり、カモられたり、楽して儲けようとする人間達を儲けさせないために、楽して儲けたいと思っている人や一攫千金を夢見る人、欲の皮が突っ張った人達は必要です。世の中そんなに甘くありません。

ソーシャルメディアの世論形成者なる存在は所詮は受け売りでしかない
ツイッターがリベラルによって支配されていることは周知の事実ですが、1ヶ月に渡る30万アクティブユーザーのランダムサンプルによるツイート追跡が、ツイッターという情報媒体が、一般的にそのユーザー達の多くが信じている程には公平でも民主的でもないことを浮き彫りにしてくれています。もちろん、トランプ大統領に対する扱いを見れば、ツイッターは公平どころかリベラルバイアスがかかりまくっていることは火を見るよりも明らかです。

カモネギにならないためには、不労所得を夢見ないことと、特に、高齢者は、資産を増やすとかを考えるより、資産に見合った生活をする必要があります。もちろん、余剰資金で投資をするのは大いに結構ですが、なけなしの金を投資に回すのは以ての外だと肝に命じておきましょう。

結論としては、世の中には美味しい話などないことを認識することと、たとえあったとしても、宝くじを買えば、千万・億単位の金が転がり込んでくるかもしれないといったレベルの話です。宝くじは確かに買わないと当たりませんが、確率・統計的には買っても当たりません。とにかく、やたらと射幸心を煽るサイトや甘言、電話・街頭・訪問・DM勧誘などには、一切近付かない相手にしないのが懸命です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク